2013年3月28日木曜日

名曲オーシャンゼリーゼの思い出”LES CHAMPS-ELESEES"

 私が高校二年生の時(1970年)大阪万博が開催された。当時日本は高度成長の真っ只中にあったが、
「普通の日本人にとって外国旅行は夢のまた夢」
 これが現実だった。
私はガールフレンドに、
「いつかシャンゼリーゼに行ってアイスクリームを食べようね」
 こう言って学校の授業で使う笛でこのオーシャンゼリーゼを聞かせた。
二人で食べたアイスクリームは美味しかった。
私は三十歳の時フランスへ行きシャンゼリーゼを歩いたが、仕事だった為シャンゼリーゼに浸る余裕はなかった。
でもどちらも素晴らしい思い出である。

0 件のコメント:

コメントを投稿